Roppongi Clinic 六本木クリニック

心療内科・精神科・メンタルクリニック

心の病気は早期の治療が大切です。

患者様の症状に合わせて適切な治療・サポートを行います。

心療内科・精神科に行くべきか悩まれている方へ

心療内科に行った方がいい人

落ち込んだ時、眠れなくなった時、食欲がなくなった時、自分でもなんだかよくわからないけどなんとなくいつものように動けない時は誰にでもありますよね。
しかしそのような症状を経験した時に専門家に相談するかどうかで悩む方は多いのではないでしょうか。

自分の症状は精神病ってほどのことでもないし…と思っている方でも悩みがあるのであれば一度専門家に相談することをおすすめします。自分では気づいていない病気だったり、自分が思っているより症状が深刻化しているケースも少なくありません。

当院六本木クリニックには医師と心理士が在籍しております。医師に症状を話して薬で治療する必要があるかどうか相談をすることや診断書を発行して仕事を少し休むことも、心理士に話を聞いてもらってカウンセリングで治療をしてもらうこともできます。当院では必要のない薬は処方しません。また、向精神薬などの強めの薬も絶対に患者さまの状況を見て、しっかり相談した上でしか処方しません。

自分の症状の有無を一度確認したいと考えている方は是非、一度当院サイト上にある「ストレスチェック」、「適応障害チェック」、「鬱病チェック」、「不安障害チェック」、「PTSDチェック」を一度試してみてください。

六本木クリニックは夜まで診察をしております。忙しい方は仕事のあとにも予約いただけます。サイト上ですぐに空き状態の確認・予約をしていただけます。