Roppongi Clinic 六本木クリニック

心療内科・精神科・メンタルクリニック

心の病気は早期の治療が大切です。

患者様の症状に合わせて適切な治療・サポートを行います。

主婦が感じる多くのコロナ自粛ストレス

新型コロナウイルスの流行により政府が緊急事態宣言の延長、外出自粛要請の継続を発表しました。

外出自粛により家事が増えたと感じている方も多く、増えた家事を消化するために睡眠時間や自分の時間を減らしたりと息抜きの時間もなく、多くのストレスを抱えている主婦の方は非常に多いと思います。

また、いつもは通勤している夫や妻が在宅勤務になり家で過ごす時間が増え、いつもとは違う生活になることで家族間でのストレスも増えたと感じている方が多いそうです。

ストレスによって気分の落ち込み、何事にも意欲が湧かない、などの心の症状の他、不眠や食欲不振などの身体の症状を感じている方はお気軽に当院にご相談下さい。

当院ではオンライン診療も行っております。
オンライン診療なら、家事や育児・仕事で忙しい方でも、少しの空き時間や休憩時間に待ち時間なく好きな場所で医師の診察を受けることができます。ま遠方に住んでいたり、体調が悪く来院が難しい方もオンライン診療をご利用下さい。

当院院長は、一人一人の患者様にしっかりと向き合い、患者様がリラックスして受診できるよう努めております。院長は穏やかな人柄ですので、女性の方でも安心して症状をご相談いただけます。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

六本木クリニック Roppongi Clinic
(心療内科 メンタルクリニック)