Roppongi Clinic 六本木クリニック

心療内科・精神科・メンタルクリニック

心の病気は早期の治療が大切です。

患者様の症状に合わせて適切な治療・サポートを行います。

仕事・会社関係のストレス 休職について

当院では心身の様々な不調を感じている患者様へのサポートを行っております。
その中でも仕事関係や休職のご相談をお受けすることが非常に多い印象です。

仕事に行けない、行きたくない、仕事に行くのが辛いというのも心療内科の科目でよくみられる立派な症状です。

休職をご希望の場合、会社側も本人の意志だけで病欠にすることはできないため、医師の発行する診断書の提出を求めるケースが多くあります。
まずは会社側に診断書が必要かどうか確認すると良いでしょう。

当院では、当日に診断書を発行することも可能です。ご希望の方は診察の際にお申し付けください。

オンライン診療の場合でも休職のご相談や診断書の発行は可能です。体調が優れず来院が難しい方や、遠方にお住いの方等はオンライン診療もご利用ください。
(当院のオンライン診療はクロンというアプリを使用します。決済はクレジットカードのみとなりますので、予めご了承ください。)

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。人に話すことで気持ちが楽になるかもしれません。

六本木クリニック Roppongi Clinic
(心療内科 メンタルクリニック)