Loading

お知らせtopics

ホーム > ひと言 > お知らせ > 六本木クリニック・カウンセリング開始

六本木クリニック・カウンセリング開始

2021年09月01日

カウンセリングルーム

心理士によるカウンセリングを始めました

六本木クリニックでは新しく月曜日限定で心理士によるカウンセリングを開始致しました。

日々のお仕事、学生生活、子育てや家庭内の対人関係などで悩んでいる・苦しんでいる方はカウンセリングを始めてみませんか?

カウンセリングとは

カウンセリングは安心できる、安全な空間で自由に自分の気持ちや不安についてお話しできる場です。心理士はその思いや不安を受け止め、問題を整理し、あなたが自分自身についてより深く理解するお手伝いをしてくれます。英語でcounselingは「相談・助言」という意味を持っており、心理士は様々な相談に乗り、助言をするプロです。薬物で治療をしている方も、薬に頼らずに良くなりたいと考えている方にもご利用いただけるサービスです。

六本木クリニックでのカウンセリングの特徴

六本木クリニックは普段は心療内科・精神科であり、医師による薬の処方や診断書などの発行ができるクリニックです。そんな「クリニック」でカウンセリングを始めるきっかけとなったのは患者さまの中に「カウンセリングを受けたい」という声があったのと、医師自身がカウンセリングが患者さまにとっての利益が大きいと考えたからです。
心療内科を受診した方にカウンセリングをおすすめしたり、心理士が心療内科の受診をおすすめすることもでき、医師と心理士の連携が患者さまひとりひとりに合った治療を提供することができます。

*心理士によるカウンセリングは現在月曜日のみであり、心理士と医師に同じ日に会うことはできません。

カウンセリングは自費となります。

ご興味のあり方は当院サイトからお気軽に予約してください。
質問等ある場合はメールにてお願いします。

診療案内

ストレスチェック

適応障害チェック

鬱病チェック

pagetop